2014年3月 7日 (金)

祝・来日! 祝・本年初ライブ!!

東京にストーンズを観に行けない腹いせに書こう。

youtubeで見ているけど、今のキース・リチャーズはほとんどギター弾けてないね。
もう、ボーカルのミックとドラムスのチャーリーで成り立っている感じ。
もっと言うなら、サポートミュージシャンの
キーボードのチャックとベースのダリルを合わせた4人がサウンドの中心。

ミックは本当にすごい。こんな70歳ってあるのかよっていう。
元気だし、年々カッコ良くなってきてる。
チャーリーもずっと変わらずすごい。バンドサウンドの要。

キースとロニーは、ビジュアル担当というか(笑)
まあ、ストーンズのイメージやんね。
でも、どんなに弾けてなくても、キースはカッコいいよ。
どんなに危なっかしくても(というか、だからこそか?)
キースの弾くギターにはドキドキしてしまう。

ワンふじは、ミックとキースに憧れてるけど
絶対に彼らのようにはなれない男が、
それでも頑張って歌ってる、というバンドですよ。
それが良さ、といえるのかどうかわかりませんが。

ライブ告知!
2014年3月29日(土) 19:00~
@十三クラブウォーター
Cherge : 2,300yen(1ドリンク付)

今年は10周年!Don't Stop!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月19日 (土)

塚本BRAVO 出演決定

大変ご無沙汰です。

先日の十三クラブウォーターでの地味な熱狂もさめやらぬ中、
次回のライブのお知らせです。

11月17日(日)@塚本ハウリンバー
〜塚本BRAVOジャックパーティ〜

塚本周辺のたくさんのお店で合同の、大変大きなイベントです。
ハウリンバーでは当日15:30から、
ブルースバンドを中心に濃いバンドが盛りだくさんです。
そんな中に「ワンふじ」も混ぜてもらいます。

なんか異常な盛り上がりになるんでしょうかね〜
アルコール量も増えそうだなー。

楽しみです。

ワンダフル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水)

ビルディング的告知

みなさんご無沙汰いたしております。

ほぼライブ告知くらいしか利用してませんが、
仕事の合間にちょろっと書かせていただきますデス。
再来週、めっちゃ久々にライブをします。
久々過ぎて再結成ライブと銘打とうかと思いました(うそ)
日時:9/27(金) 19:00開始
場所:十三club water
出し物:
・ガスパジーンガガーリン
・ICHI
・Yoji & his ghost band
・ワンダフルふじわらバンド
の4つ。
(すみません、ICHIさんの色、コピーして貼り付けたら変え方分からないのでそのままでご容赦)
お値段:2000円(1ドリンク付)
多分4つ目です。
さぁ、久々に現地集合といきますか!
Image_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水)

次回のライブ

日時:2013年2月22日(金)、Start:19:00

場所:クラブウォーター(http://www4.ocn.ne.jp/~c.water/)

チャージ:2300円(1drink付)

出演:ワンダフルふじわらバンド / キリングマネーズ /
JAM & JIVE / 夜よこんにちは

ワンダフルふじわらバンド今年最初のライブになりますnote

よろしくお願いします!

ブッダ藤並

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

Happy New Year!!!

お久しぶりです。

みなさん明けましておめでとうございます!
130104
ワンふじ家、お正月は普通にお雑煮をいただきました。
ところで、ワンふじはこう見えても地道に活動しています。
昨年は12月1日にひそかに塚本でライブイベントに参加していました。
そして今年は1月はお休み。
2月からライブ活動が始動します☆
2月22日(金)
詳細は後日お知らせします。
乞うご期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

8月のライブ予定

0811_2

8月のライブ告知ですsun

その1

「第40回池田市民カーニバル」

日時:2012年8月25日(土)16:00-21:30
場所:池田市役所ステージ

ワンダフルふじわらバンドは17:05-17:25に出演予定です。


その2

日時2012年8月25日(土)、19:00 Open, 20:00 Strat
場所:ハウリンバー(http://www.howlinbar.com/)
チャージ:2000円
出演:Ito Yoko Band(from 東京)、ワンダフルふじわらバンド

よろしくお願いしますsign03

ブッダ藤並

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月30日 (土)

モノにも魂

こないだ、通勤にチャリこぎながら、
「あー、このチャリ重たいなぁ(超旧式ママチャリ)もう買ってもいいよなー」言うてたら・・・

「ガシャッ・・・シャカシャカシャカ・・・」

おいおい、なんでやねん!こんなとこでチェーン外れてくれんなよーーーーーーーー道半ばもええとこやぞ~

直すにもチェーンフルカバータイプなので、どもならん。
置いて行くわけにもいかず、直足で蹴って漕いで行きました。
朝から変なおっさん。

にしても、やっぱけなしたのが悪かったか・・・。
こういうことよくある気がするな。
こないだも「携帯電話もう4年使っててボロボロやしなー」言うてたら突然通話切れるし。電波良好やのに。
モノにも命が宿ってるのか。。


て書いたら、

「そらそうやろ」とギターの先輩から。
やっぱりそう感じてる人多いんかな。みんなどうなんやろ?

あー、今日は仕事場からチャリで帰ろうと思ったけど、雨降ってきたから放置して電車で・・・・

・・が、あかんねんな。

うん、一緒に帰ろか、相棒。


ビルディング金山

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

次回のライブ

ライブの告知ですmotorsports

場所:十三 Club Water
日時:2012年6月23日(土),Start:19:30
Charge:2300円(1drink付)
出演:JAM & JIVE / あだかしねんとあなむんみ / ワンダフルふじわらバンド

よろしくお願いします!!


ブッダ藤並

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

ライブ告知!!

急ですが、イベントへの参加が決まりました☆

OSAKA DISCO NIGHT - Takoyaki vs Fishn' Chips!!
@NAMBA Mele

2012年 5月 27日(日) OPEN 13:00 / START 13:30
¥1500 (d別)

colors/JOHANSSON./ワンダフルふじわらバンド
ダイアン/真★爺/The Drop Bears

Live plus, DJ and Special Talk by ダイアン吉日 and MORE!!!
ワンふじ久々のライブです☆

お時間許しましたら是非ご来場ください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

琵琶湖一周 2日目

朝目が覚めたら、当然、足が筋肉痛。
でも、走るしかない。ここは琵琶湖の北端だ。

8時半くらいには出たと思う。
自転車に乗ると、お尻のシートと触れる部分が痛い。
かといって、足がガクガクで立ち漕ぎもできない。
ていうか、立ち漕ぎは足の負担が大きく遠距離では厳禁だ。

変速ギアを軽くしながらスタート。
何とかのろのろ進む。
早朝ということもあって、空気がとても気持ちいい。


Dsc_0246
桜がほぼ満開!奥琵琶湖の湖面に映える。

Dsc_0249
湖岸の道にたくさんの桜が!これはきれいです

Dsc_0251
足はガクガクだが、何とか走り続けます

Dsc_0254
奥琵琶湖は北陸に近い気候なので、とても涼しい。

Dsc_0259
ひと休み。琵琶湖周辺は自転車道が整備されているので走りやすい

Dsc_0260
菜の花畑。写真を撮っている人がたくさんいた

Dsc_0268
なぜか風車が。オランダ的な風景

Dsc_0272
湖の中に鳥居のある白鬚神社

Dsc_0274
とくに見どころのない道もいっぱいです。でも走る


Dsc_0281
大津市街を過ぎ、南端の瀬田唐橋を渡る!この橋の南側は淀川となる。

Dsc_0291
大津市街の向こう岸、草津市内に入る

Dsc_0294
車が見えてきた!ついに…

Dsc_0295
やった!琵琶湖を1泊2日で走破!

2日目は、早く出たこともあって、筋肉痛に苦しみながらも
午前中にかなりの距離を稼ぐことができた。
変速ギアを落として、足への負担を軽くしたのもよかったのかもしれない。
達成感でいっぱい!

Dsc_0298
自転車を車に積んで、帰りは高速で。
大津SAの近江牛ハリハリうどんをいただく。

初日の地獄を味わったからこそ感じられる達成感、開放感。
まあ、無計画ではありましたが楽しく乗り切れた。
琵琶湖一周ははじめての経験でしたが、
写真にも載せた奥琵琶湖の海津大崎の桜は本当に見もの!

機会があれば、ぜひ君もトライ。

ワンダフルふじわら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«琵琶湖一周 1日目