音楽

2011年8月28日 (日)

The Band "It Makes No Difference"

大好きなギタリストの一人である
ロビー・ロバートソンの真骨頂が聴ける

「It Makes No Differece」

ライブ版よりもこのギターが最高
心に染みます。

ワンダフル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

三段バラのブルース

今日は,ギターで参加しているソウルバンドの練習後の飲み会の後,

ハウリンバーへ三段バラのブルースvol.13を見に行ってきた.

090524_20100001  

 

 

  

 

ノブ中村のインストバンド,「のぶさんず」は今日がお披露目.

090524_21050001  

 

 

ブルースセッションでお馴染みの方々のバンド,

Katty Brothers Blues Bandさんの楽しいステージの様子.

 

ライブを生で見ると,もちろん楽しいのだが,

本当にいろいろと勉強になるなー.

 

ブッダ藤並

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

バースデイライブ

Cimg0934 

 

 

新大阪のWAZZNACOMIさんのバースデイライブを見に行ってきた.

今日はWAZZのオーナーさん(ご自身のJazzバンドで出演)の

バースデイライブも兼ねていたそうである.

Cimg0938   

 

 

Cimg0942  

 

 

Cimg0944  

 

 

 

 

今日のライブはすごく楽しかったなー.

実に素晴らしい音楽と時間とお酒を楽しんだ.

NACOMIさんがライブの最後のほうのMCで,

ここまで音楽活動をやってきてたけれど,この先もまだまだ長いと

感じるというようなことをおっしゃていたことがとても印象に残った.

ワンふじも末永く頑張っていこうnotes

 

ブッダ藤並

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

アコースティックライブ

090504_16220001_2

 

 

 

今日は嫁さんと一緒に滋賀県東近海市の 

ヒトミワイナリー(美味しいパンとワインなどが販売されている)へ

ライブイベントを見に行った.

ライブ会場は隣接の日登美美術館で,

イベント参加者には下の写真のようなドリンクとフードが配られた.

090504_16100001  

 

 

  

090504_16390001  

 

 

 

 

喫煙場所からみた美術館裏庭の様子.

新緑が美しくとても良い環境だった. 

 

今回のイベントのメインアクトのアン・サリーさんのステージでは,

素晴らしい歌声と演奏を楽しんだことはもちろんであったが,

先日の日記でも少し触れたマリア・マルダーの

”真夜中のオアシス”が偶然にも演奏され,とても嬉しかった.

この日のイベントを見に行ったもうひとつの目的は,

オープニングアクトの小川賀子さんのステージを見ることだった.

彼女はワンダフル・ワン・ラブVol.1に出演してくださった(司会進行役もお願いした)

という経緯があるなど,ワンダフルふじわらバンドに縁のある人である.

ご主人である石田ストン(トレーニングヴォイジャー)さんとの息もピッタリで

良いライブだった.

 

ブッダ藤並

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

ライブ観戦

今日はエミリーさんと神戸バックビートへ

空団地のライブを見に行った.

今日のライブの出演者は下記の通りだった.

NOTALIN`S(遠藤ミチロウ)
ザ・たこさん
空団地/めがね団
(O.A)文元大輔
DJ:CHERRY BOWIE

Cimg0853  

 

 

  

 

上の写真はライブ前セッティング中の

ザ・たこさんの脇本君と”ザ・たこさん”と書かれた看板.

生のライブ観戦は良い,と心底思える一日だった.

 

ブッダ藤並

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

セッション

090421_23350001  

 

 

  

  

今日はハウリンバーの火曜日ブルースセッションへ行ってきた.

ベースとギターを演奏してきたが,今回も盛り上がり楽しかった.

今日はハウリンバーのマスターのつるさんが,たまたま

ワンふじTシャツを着て下さっていたので写真を撮らせていただいた.

現在,ワンふじTシャツは残り数が極僅かとなっている.

デザインはワンダフルふじわらが担当しており,

色は”ビルディングスカイブルー”,”ワンダフルピュアオレンジ”,

”ブッダトゥルーブラック”の3色がある.

今後,はたして新作のTシャツは登場するのか否かsign02

 

ブッダ藤並

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

ライブを見に行った.

Cimg0667

今日はご近所さんのエミリーさんと一緒に

空団地misthouseのライブを見に行ってきた.

いいライブだった.

僕らも頑張っていこう!!

ブッダ藤並

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

22日のハウリンバー

こんばんは.

久々のブログ投稿になりますが,ドラマ「トライアングル」の
最終回がとても気になる今日この頃です.

さて,今度の日曜日にワンダフルふじわらバンドで
ライブをします.

日時:2009年3月22日(日),start:20:00
場所:ハウリンバー(http://www.howlinbar.com/
チャージ:2,000円
共演:Shy(http://www.aobatuzuki.net/shy/

当日は,Shyさんのオリジナルナンバーの何曲かに加えて,
ストーンズのあの名曲を,ワンふじバックでご一緒させて
いただく予定で,メンバー一同とても楽しみにしています.

是非,見に来てください.
 
ブッダ藤並

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月31日 (金)

充電

サムなりました。10月も今日でおわり。はや。

11月もあっちゅーまに過ぎていくんかね。

平均月一だったライブがちょっとあいて充電期間。充電してます。

ワンダフルが持ってくる曲、相変わらずネーミングに笑かされます。

ブッダくん、くん?のライン(ボディラインではない)もイカしててナイス。

僕もえせコーラスで楽しんでます。このピッチのずれがなかなかいい味を出す日はくるのか。

ビルディング金山

| | コメント (0) | トラックバック (0)